2017年12月05日

芝生メインだったお庭が('ω')♪

京都の外構デザイン・エクステリア工事を手掛ける そとや工房(京都店)から
お庭 の話題や日々の出来事を発信しています φ(ゝω・)+゚



先日、お引渡しが完了しましたお宅のご紹介です✡✡










青々とした芝・・・

こちらはご主人がご自身で張られたそうなのですが

かなり・・・!お手入れが大変になってきたicon03とのことで

メンテナンスのかからない、かつ、有効活用できるお庭にしたい、とのお話をいただきました(*''▽'')




また、お家周辺の道路がすとーんと奥まで抜けているので

通行する車や歩行者からの視線を解消するべく

目隠しフェンスを設けるかたちでプランを進めていくことに✡








メインとなるお庭部分奥の畑は残し、そこから手前をウッド調のタイル貼りに✨

角にあった立水栓と排水パンも新しいものに変更し、同系色にまとめました







フェンスは動きを出すために、あえて互い違いに

こちらはお施主様からのアイデアです✡



残せる樹木を活かし、外からの視線をシャットアウト!





高木を下からライトアップしてるのですが

お部屋の中の光と、今回はタイル上の水の反射も相まって、夜間の印象もぐっと良くなりました✡


A様、この度は大変お世話になりました!

早速お庭でBBQもしてくださったとのことで、楽しい時間を過ごされている様子がうかがえます(*^▽^*)

また、ひょいとお邪魔するかもしれませんが・・・✡

どうぞ宜しくお願い申し上げます✡




chiba


Posted by そとや工房 京都店 at 16:49