2017年05月12日

親しみを感じますがな。

京都の外構デザイン・エクステリア工事を手掛ける そとや工房(京都店)から
お庭 の話題や日々の出来事を発信しています φ(ゝω・)+゚


明日は雨の予報なんで、今日は頑張って店舗前花壇と駐車場の草むしり。

草むしりしていると、目の前をススッと動くカナヘビicon14

以前ならば、虫やら爬虫類系が苦手で、かなり驚いたのですが、

歳のせいか? 草むしりしていて、突然現れる虫や爬虫類達に以前ほど驚かなくなった気がします。


その後、木の葉の上でくつろいでいるカナヘビ

私のカメラが近づいても、逃げない。

落ち着いてます・・・(´ー`)フッ






以前なら考えられませんが、ず~っとみていると、可愛く思える・・・

トカゲとカナヘビ 今ではなんとなく区別はつくようになりました。

一番の違いは、なが~い尻尾




そしてつやつや感のないマットなお肌です。

      ↑
これも、親しみを感じる要素なのか???  ヾ(--;)ぉぃぉぃ


のりすけ



Posted by そとや工房 京都店 at 15:20