2017年05月08日

かわいくないですが・・・

京都の外構デザイン・エクステリア工事を手掛ける そとや工房(京都店)から
お庭 の話題や日々の出来事を発信しています φ(ゝω・)+゚

GWも終わり、店舗花壇の花を眺めていると


モゾモゾと動くちょっと不気味な虫が・・・




思わず画像で検索したところ

な・な・な・なんと、テントウムシの幼虫ではないか!!

成虫には似ても似つかないちょっと引いてしまう色目と形







テントウムシとわかれば、かわいく見えなくもない。

動きすらもかわいく見える。

どのようにして、丸いテントウムシになるのかすごく気になります。




動き回るテントウムシの幼虫を必死にカメラにおさめている横では

春に植えたジキタリスが花をさかせているではないか~。






テントウムシの成長を見守りたいと思います。


のりすけ


Posted by そとや工房 京都店 at 17:00